中体連青森地区大会&ABC予選会

6月に行われました、中学生地区大会。

全国大会に繋がる第一歩。

当ジュニア所属の女子が奮闘しましたね!!

 

団体戦では浦町中(マジッポズ女子)が準優勝🥈

個人戦でも強豪校一角を倒し、ベスト4へ入賞したMIRAN&RUNA。

ベスト8にMIMI、KOKORO、YURA&YU-KI。

県大会へなんとか出場のANRI、KENTARO-。

熾烈な青森地区大会をなんとか乗り切りましたね!!

 

県大会でも勝たないといけない選手は一緒で、どういう風に大会へ望めるのかが大事。

 

続いて、小学生ABC予選会。

 

春季大会の勝った選手は、ABC予選で勝てるのか…どこのチームにもチャンスあり??

春季で勝つとABC予選では負けるというジンクスが実はあり…。

これは私の勝手な考えで、春季大会で圧勝で勝った場合は別ですが…。

 

結果から、

A男子 優勝  🥇RYU-SE-

B男子 準優勝 🥈RUI

C女子 優勝  🥇SARA  準優勝🥈KANO

 

欲を言えばB男子のRUIも全国に連れていきたかった…。

 

昨年では考えられない成績を残し、目標まであと少しだった。

やはりバドミントンが好きな気持ちが成長に繋がるんだろうなと思う。

 

全国大会へは2名が参戦!!

努力はいつ実るかわかりませんが、毎日走ったRYU-SE-!!よく頑張った!!

 

昨年もABC大会へいった選手は走ってた気がするな…。

走らないと勝てない。

勝ててない選手は走っていますか?

努力していますか?

 

努力せず、目標ばかり高い。

なにも行動せず、なぜ勝てないのかと悩んでいる場合ではありませんよ。

 

今すぐ行動しましょう!!